給食日記
2026年6月4日木曜日
歯と口の健康週間の始まりです!
6月4日(木)
牛乳
ウインナーチーズドック
いかと茎わかめのサラダ
いんげんまめのポタージュ
6月4日〜10日は、「歯と口の健康週間」です。
この期間中は、よくかむことを意識する食材を献立に入れています。
今日は、サラダに入っている「いか」と「茎わかめ」です。
ひとくち30回を目標に食べましょう!
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
白いごはんが進むふりかけです
6月26日(金) 牛乳 ごはん/たらこふりかけ 魚のさざれ焼き いそあえ 呉汁
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。